忍者ブログ
・コンビニコミック誌「思い出食堂」「ひとりごはん」「みんなの食卓」などで読み切り随時掲載中  ・ねこぱんちコミックス『こねこがうちにいます』全2巻刊行  どうぞよろしくおねがいします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
治島カロ(じしま かろ)
自己紹介:
サークル「奇人別動隊」主催
コミケとコミティアに参加しています。
Twitter
バーコード
アクセス解析
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治島カロです。こんにちわ。
サイトもブログも丸2年近く放置状態ですみません…
その間、少年画報社「思い出食堂」シリーズ各誌で読み切りを多数描かせて頂いておりました。
たいへんありがたいことです。
これからも描かせて頂く予定のようですのでよろしくお願い致します。

時事の告知や近況は、すっかりツイッターでサッとおこなうようになってしまい
サイトの更新がおっくうになってしまいがちで
閉鎖を考え中なのですが

自分の情報の玄関のようなページとして、サイトの表紙のみ残す事にしました。
いまのところは。

ギャラリーにUPしていた絵は、今後pixivのほうにアーカイヴしていこうと思います。

即売会については、
関西コミティア、コミティア東京、コミケ、の3つの即売会を申し込んでおります。
(夏コミに落選したショックもあって今冬コミは申し込みませんでしたが、申し込めば良かったです…)

ここ2年の間に使用したサークルカットなど載せておきます。
PR
ずいぶん放置してしまってごめんなさい。
年が明けてしまいました。2014年ですね。

昨年末、冬コミに参加した皆様はお疲れさまでした。
当サークルは無念な事に落選してしまいまして不参加でした。
夏は当選出来るといいなあと思います。

昨年の秋から、少年画報社ねこぱんち別冊「思い出食堂」という雑誌で描かせて頂いています。
味にまつわる読み切り短編です。
とても素敵な雑誌ですので、コンビニで見かけたらどうぞ手に取ってみて下さい。

本年も奇人別動隊と治島カロを何卒よろしくおねがい致します。
夏コミ、無事終了しましたー。
おいでくださったみなさまには、本当にありがとうございました!
とても暑い夏コミでしたね。じっとしていても汗がにじんでくるような。
会場の熱気で、東ホールの天井近くが曇っていました…。おそろしい。

さて、来週8月18日はコミティア東京に参加します。

M01a 奇人別動隊 です。

販売物は、夏コミと殆ど同じですが、
ねこぱんちコミックス「こねこがうちにいます」2巻発売にかこつけて参加致します。

当スペースで直接の単行本発売はありませんが、

コミティア会場の西壁沿い(出張編集部の南側)に
ジュンク堂書店さんの販売スペースが設けられていて、
そこで「こねこがうちにいます」の単行本も扱って頂いているそうです!

同人誌の新刊といっしょに購入してくださるととても嬉しいです。
 どうぞみなさんよろしくおねがいします!!
奇人別動隊 (11日)ヤ-25b です。


販売物のご案内です。

・009RE:CYBORG本「ピース&ピース」 佐々木ハンゾウ個人誌
 数年ぶりに佐々木ハンゾウがペンを取りました!
 オールキャラ本。ややジョーとジェット多し。
 治島カロも3ページ寄稿しています

・創作、こねこ本「こねこがくしゅうちょう」 治島カロ個人誌
 ねこぱんちコミックス「こねこがうちにいます」のこぼれ話本です。

・こねこオリジナルハンドタオル
 こねこがうちにいます単行本記念グッズとして作りました!使ってくださると嬉しいです。

以上三点が今回初売りとなります。あと在庫として
創作本「拳のマリア総集編」「麒麟幻燈」
ローゼンメイデン本「ROZEN-FIGHTER」
格ゲー本「何かを愛して、自分を取り戻せ」
など持って行きます。

暑そうな一日ですが、皆様のお越しをお待ちしております。
相変わらずの狂乱状態ですが。。

奇人別動隊の夏コミ新刊
009 RE:CYBORG本「ピース&ピース」
佐々木ハンゾウさんの個人誌ですが 治島カロも3ページ寄稿しました。



オールキャラの軽いギャグ中心(そこはかとなくジョー×ジェットかも?なシリアス一遍)
よろしくおねがいします。
夏コミ前の狂乱状態です。。

「こねこがうちにいます」単行本2巻の発行を(自分で)記念して、
こねこのオリジナルハンドタオルを作ることにしました!
まだ業者さんに発注をお願いしたところですが。。どんな仕上がりになるかわからない!
夏コミで発売します。1枚300円の予定です。

デザイン見本はこれ


22cm四方のちっちゃいタオルです。通販は致しません、スペース売りのみです。
夏コミ2日め、ヤ-25b 奇人別動隊 でよろしくですー。
ずいぶん長いことほっぽりでしたが、色々告知があります。

ねこぱんち誌で連載していました「こねこがうちにいます」
さる7月14日に発売された、ねこぱんち夏祭り号 にて無事最終回となりました。
終わりにこぎ着けられて嬉しいです。

そして来月8月12日に、単行本の二巻が発売になります。
先日、表紙デザインが上がって来ました…発売がとても楽しみですよ。
よろしくおねがいします!

暑い夏、夏と言えば夏コミですが、こちらも参加します
8月11日、日曜 東 ヤ-25b 奇人別動隊  です。
現在、新刊準備の真っ最中です。

多くのかたのお越しお待ちしてますー!
少年画報社ねこぱんちコミックス「こねこがうちにいます 1巻」発売中です。
よろしくおねがいします!


カバーをめくったら見られる本体表紙のおまけマンガがあります。
その元ネタ。。
(去年の夏コミで配布したペーパーのカットです。
 
単行本と同じ3月11日発売の月刊ねこぱんち 花便り号 より、
「こねこがうちにいます」泣いたらあかん編
連載開始です。
1話めは巻頭カラーですよ!こちらもよろしくお願いしますーー!

写真を沿えて見ました…
ねこぱんち本誌とうちのサラです。



出版社から献本が送られて来ましたよ。
帯が付いたらこんなふうですー。

これが明日の午後には本屋さんに本当に並んでいるのか?不思議だー。。

どうぞよろしくお願いします。
3月11日発売です。
Copyright c 奇人別動隊H.P. 日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]