忍者ブログ
・コンビニコミック誌「思い出食堂」「ひとりごはん」「みんなの食卓」などで読み切り随時掲載中  ・ねこぱんちコミックス『こねこがうちにいます』全2巻刊行  どうぞよろしくおねがいします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
治島カロ(じしま かろ)
自己紹介:
サークル「奇人別動隊」主催
コミケとコミティアに参加しています。
Twitter
バーコード
アクセス解析
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も奇人別動隊と治島カロをなにとぞよろしくお願い致します。
PR
関西コミティア45

関西コミティア46
治島カロです。こんにちわ。
サイトもブログも丸2年近く放置状態ですみません…
その間、少年画報社「思い出食堂」シリーズ各誌で読み切りを多数描かせて頂いておりました。
たいへんありがたいことです。
これからも描かせて頂く予定のようですのでよろしくお願い致します。

時事の告知や近況は、すっかりツイッターでサッとおこなうようになってしまい
サイトの更新がおっくうになってしまいがちで
閉鎖を考え中なのですが

自分の情報の玄関のようなページとして、サイトの表紙のみ残す事にしました。
いまのところは。

ギャラリーにUPしていた絵は、今後pixivのほうにアーカイヴしていこうと思います。

即売会については、
関西コミティア、コミティア東京、コミケ、の3つの即売会を申し込んでおります。
(夏コミに落選したショックもあって今冬コミは申し込みませんでしたが、申し込めば良かったです…)

ここ2年の間に使用したサークルカットなど載せておきます。
ずいぶん放置してしまってごめんなさい。
年が明けてしまいました。2014年ですね。

昨年末、冬コミに参加した皆様はお疲れさまでした。
当サークルは無念な事に落選してしまいまして不参加でした。
夏は当選出来るといいなあと思います。

昨年の秋から、少年画報社ねこぱんち別冊「思い出食堂」という雑誌で描かせて頂いています。
味にまつわる読み切り短編です。
とても素敵な雑誌ですので、コンビニで見かけたらどうぞ手に取ってみて下さい。

本年も奇人別動隊と治島カロを何卒よろしくおねがい致します。
ずいぶん長いことほっぽりでしたが、色々告知があります。

ねこぱんち誌で連載していました「こねこがうちにいます」
さる7月14日に発売された、ねこぱんち夏祭り号 にて無事最終回となりました。
終わりにこぎ着けられて嬉しいです。

そして来月8月12日に、単行本の二巻が発売になります。
先日、表紙デザインが上がって来ました…発売がとても楽しみですよ。
よろしくおねがいします!

暑い夏、夏と言えば夏コミですが、こちらも参加します
8月11日、日曜 東 ヤ-25b 奇人別動隊  です。
現在、新刊準備の真っ最中です。

多くのかたのお越しお待ちしてますー!
単行本と同じ3月11日発売の月刊ねこぱんち 花便り号 より、
「こねこがうちにいます」泣いたらあかん編
連載開始です。
1話めは巻頭カラーですよ!こちらもよろしくお願いしますーー!

写真を沿えて見ました…
ねこぱんち本誌とうちのサラです。



出版社から献本が送られて来ましたよ。
帯が付いたらこんなふうですー。

これが明日の午後には本屋さんに本当に並んでいるのか?不思議だー。。

どうぞよろしくお願いします。
3月11日発売です。
3月11日発売予定の単行本
治島カロ著「こねこがうちにいます」1巻
少年画報社刊 予価660円 
よろしくおねがいしますー。
書店予約も始まってるようです。


画像は「こねこがうちにいます」第一期第1話の試作ページです。

主線を鉛筆で描きたいと編集さんに希望を申し入れ、では試しに描いてみて決めましょうと言われて送ったものです。
結局、印象が弱いという事で没になりましたが…
同じ絵に、ペン入れしてスクリーントーンを貼ったものが実際には掲載されました。



これから、出来るだけブログ更新していきますよー。宣伝的な意味で!
空回りどんとこい!
「残膚」以来ですから、4年ぶりの単行本です。。ホントに嬉しいのです〜〜。
ずいぶん放置で申し訳ありません、治島カロです。
年が変わってしまいましたね。。今年もよろしくお願い致します。

夏コミの申し込み時期となりました。奇人別動隊も申し込む予定でおります。


今年も何卒よろしくお願い致します。

月刊「ねこぱんち」誌で
連載「こねこがうちにいます〜がんばりまっせ編〜」先月より開始しております。
告知が遅れまして申し訳ありません。
1月10日に発売になる号に、第二話が載っております。
どうかよろしくお願い致します。

年末、30日の冬コミ2日め、欠席してしまいまして誠にご迷惑をおかけしました。
じつは我が家の愛ねこ、ジャッキーが29日早朝急に倒れ歩行もままならない状態で慌ててかかりつけの動物病院に駆け込み、それからずっとつききりで様子を見ていました。
原因は未だ良くわからないのですが補液していただいて状態は良くなり、いまは元気になっています。
もう一度血液検査をして本当に状態が良くなったのかを確認する予定になっています。
ご心配をおかけした皆様にも申し訳ありませんでした。

コミケ準備会には欠席届を提出致します。
今年の夏コミにも申し込む予定でおりますので、お会い出来なかった皆様にもその時にまたご挨拶出来ればと思います。
Copyright c 奇人別動隊H.P. 日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]